FC2ブログ

ワンフェス2019[夏]

日曜日は幕張メッセへワンフェスを観に行って参りました。あっ、ちなみにお姉ちゃんのお人形とか全然興味無いので出て来ません。

深夜の不思議な地震、朝方の豪雨もありましたが、入場列が無くなる頃合いを見計らって入場。まずはメーカー直売のセール品を期待して1~3ホールへ。残念ながら今回観たかったメーカーやディーラーが結構不在で見所が大幅削減でした。

無いもの言っても仕方が無いので発売前の見本などを見ます。まずは転勤した友人にも頼まれていた銀河英雄伝説 Die Neue Theseに出てくるブリュンヒルト。
wf19sbrunhild.jpg
精巧な出来でスタイルも良いと思いますが、WLの軽巡よりも小さい(?)サイズで定価5000円超えは完成品の価格みたいです・・・。

地元長野県の城郭をキット化してるプラムはいきなり1/80の中央線201系をキット化しました。
wf19s201A.jpg

その大きさに見合うディテールで、千葉県民としては総武線と京葉線カラーで並べたいところです。
wf19s201B.jpg

来年いよいよ最終作(?)の公開が発表になったエヴァンゲリオンも元気で、アレンジの効いたこの大型モデルは外国人がひっきりなしに撮影しまくってました。
wf19seva01.jpg

上映中のキングオブモンスターズ版ゴジラのビッグフィギュアも迫力満点でしたし、個人ディーラーの方ではシン・ゴジラ版の造形もありました。
wf19sgozira.jpg

個人ディーラーホールでは最も目を引かれたのがこの1/35大和型主砲塔です。上の機銃だけピットロードのキットで残りは3Dプリンターでの出力だそうです。
wf19syamatoshuhoA.jpg
戦車などでメジャーなスケールで46cm砲の口径が1cm以上あるって・・・。

甲板の下の砲塔部分も中まで造られてて乗員12名が付くそうです。お値段約10万円・・・。
wf19syamatoshuhoB.jpg

これは売り物でなくて残念でしたが川越の時の鐘の模型です。今回建築模型が本当に少なくて財布には優しかったですが、これも販売してくれませんかねぇ・・・。
wf19stokinokane.jpg

お買い物は艦船資料一冊と、絶版模型2点に、市場よりも全然安かったガンプラ一点のみでした。ちょっと早めに帰路につくも帰りの渋滞は既に始まってて猛暑の中時間を掛けての帰宅となりました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんけん

Author:あんけん
多趣味で統一性のないアラフィフです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR