fc2ブログ

機動戦士ガンダム EXCEED MODEL GUNDAM HEAD 2

とっくに稼働中のガチャのガンダムヘッドシリーズの第二段、さすがに今度は前回の様に3回やってノーマルコンプとはいかず、先日漸く部品の色を見て持ってない最後の1種の未開封品を秋葉原で買って揃えちゃいました。シークレットのクリアは・・・いいです。

今回は入手時期が異なるので保護フィルム無しの状態から。
DSCF2688_convert_20190826143935.jpg
左よりアニメホワイトカラーver、ヘビーガンダム、局地型ガンダムです。

早速組立て。基本造形はお台場などで建ってた1/1ガンダムなのですが、あちこち形状の違うヘビーガンダムは予想外でした。
DSCF2690_convert_20190826144016.jpg

第一弾と6アイテム並べて。
DSCF2691_convert_20190826144039.jpg
完全色替えの第一弾と違って、今回は3アイテムとも形状が違うのが嬉しいです。でもそれ故特別機っぽくてダブるのをより避けたくなってしまうのも事実です。

ホビーショーの見本ではバルカン周りの色替えにしか見えて無かったアニメカラーも思ったより緑色で、ちゃんと映像のホワイトグリーンをして、赤い部分もシャインレッドに近くなってます。
DSCF2693_convert_20190826143913.jpg

ヘビーガンダムはバイザーが付いてバルカンが無く、側面のダクトの数・形状も違うので金型が新規で起こされ、今回の目玉でしょうか。
DSCF2694_convert_20190826143731.jpg

恐らくバイザーの成型・工程のお陰でラインナップに加わった局地戦用機は「ジ・オリジン」のまだ映像化されてない話の裏話のアイテムなので知名度も低く、この通り殆ど第一弾のガンダムと変わらない見た目です。バイザーはオレンジです。
DSCF2696_convert_20190826143706.jpg
これが出なかったのですが、これだけの為に1回100円玉5枚を回し続けるのには抵抗があって、想定外に揃えるのに時間が掛かってしまいました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんけん

Author:あんけん
多趣味で統一性のないアラフィフです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR